Karikomu

「かりこむ」は、八雁短歌会員を基とした短歌を学ぶ場です。

お詫びです。 <次回の掲載につきまして>

 *下記の通りに予定しておりました更新ですが、自身の管理不足により、早くとも、9月3日(金)、4日(土)、5日(日)を目処に延期することに致しました。ページを開けてくださった皆様には、深くお詫び申し上げます。

 予防に予防を重ね続けるしかないまま、何をしてもしなくても、心が険しくなる日々を過ごしておりますが、そこに気持ちを流し込まないように気を付けながら、眼鏡を外して、歌に向き合っていける様に努めます。

************************************

Karikomuをご覧いただいている方々へ

 

 いつも、Karikomuをご覧いただき、本当に、有り難うございます。次回の掲載につきまして、「短歌史年表」の仮完成に集中すべく、8月30日(月)に更新することと、致しました。

 この様な情勢におきまして、「こういう時こそ芸術です」との恩師からの言葉に、Karikomuを続けていくことへの躊躇いが和らいだところです。

 何かしら、誰かに何かを伝えて行く為に言葉を求むる事を、精進して参ります。

 末筆ながら、皆様も、伝わる喜びを感じられる毎日であります様。

 

                                              2021年8月20日

                                                   関口智子 拝